<< 『七人の墓友(はかとも)』残り3ステージ…☆! | main | 7月公演の稽古が既にスタートしています☆! >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


『七人の墓友』ありがとうございました☆!

140519_215628.jpg
起きたら夕方近かったです…
身体がガチゴチのバッキバキで、全身が痛くて暫く起き上がれませんでした…f^_^;笑


『七人の墓友』
昨日5/19月曜に千秋楽を迎えることができましたm(__)m


色々思うことが本当にたくさんあり過ぎて…まだ言葉がうまくまとまらない状態ですが…

一緒に作り上げたチームの全ての皆さまに本当に沢山の感謝の気持ちで一杯です(T_T)
本当に本当にありがとうございましたm(__)m!



見て下さった皆様、
見に行けないけれど頑張ってと連絡下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m☆

メール頂いたのにまだご返信できていない皆様、本当にすみません…
これから少しづつ、お一人づつにご挨拶させて頂きたいと思っております。
時間がかかってしまったら…すみません(>_<)


この作品の色々なこと、落ち着いたら少しづつ書いて記事を更新できたらいいなと思っています。


稽古中も本番中も、ずっと怒濤のようでした。

制作業務やら宣伝業務やらのアレヤコレヤを振り替えると、約2年半弱の間ずっと準備に奔走してきたんだな。

長いような短いような…


役者としての課題が山盛りテンコ盛りの私ですが…ヨレヨレの体調を早く快復させて、前向きにまた一歩踏み出したいと思います。



【七人の墓友】には、心に残る台詞、面白い台詞、色々沢山ありました。
(下記台詞は登場順)


●『こういう話するのはね、天国に近いとこがいいと思ったのよ』(母 邦子)


●『ざっくりなのよ、あたし』(長女 仁美)


●『もう少しで自分が焼けそうになったんですよ』(長男 義和)
●『誰も食わねぇぞ、煮ても焼いても食えねぇオヤジだからな』(栗原のオジサン)
●『食われてたまるか』(父 義男)


●『いやともかくね、ある意味ありがとうなんだけど、オヤジに反発することが僕らの人生を半分くらいは作ったってことだよ』(長男 義和)


●『俺達も焼きさまし食っちゃおう』(次男 義明)
●『それ食べたらバーベキューは終わり?』(義明の恋人 照之)
●『そうだな、人生は続くけど』(義明)
●『かっこいいよ、AKI(アキ)』(照之)


●『シュポシュパーッ』


●『歳をとると沢山の登場人物は必要ないのよ。その代わり何でも話せる友達が少しだけ必要』(墓友 佐和子)


●『じゃあ見逃します、いいお話も伺えたんで』(ファミレスの聖子)


●『さざ波は立ったわよ』(墓友 陽子)
●『大波よ』(墓友 佐和子)


●『何だか冷たいわね、その心理学』(墓友 陽子)


●『ゆっくり迷えばいいわよ。ドリンクも、人生のピリオドの打ち方も』(墓友 佐和子)


●『本当に来たんだ…この人?』(ファミレスの聖子)


●『剛くんの前じゃ、泣かないって決めたのにな』(仁美の友人 遙香)


●『幻じゃない俺 だせるんで』(ホストの剛)


●『剛くん、行ってよ』(仁美の友人 遙香)


●『だけどブタもいますわよ』(墓友 由利江)


●『祥文さんなんか、生きてるうちから執着ねえよな』(墓友 竹内)
●『俺はもう、いるだけ』(墓友 祥文)
●『いるだけでいいのよ祥文さんは。いるだけで何か和むんだから』(墓友 陽子)


●『何だって三日で慣れるよ』(仁美の恋人 三村)


●『京都から坊主が出張してきてバーテンみたいなことやってんだよ。屏風に上手に絵かいてる場合じゃないよ。バーで上手にカクテル作ってんだよ』(住職の浩介)


●『時間が解決するんじゃないかしらね』(母 邦子)
●『時間に期待します』
(義明の恋人 照之)


●『今そう思うならそうすればいい。違う未来が来たらその時変えればいいんだから』(次男 義明)


●『自由を使うためには強くなきゃいけないでしょ』 (仁美の友人 遙香)


●『偉いだろう?俺、頑張ってるよ。自分を褒めてやりたいよ。でもその、頑張ってるってとこが駄目な気もするんだよ』(栗原のオジサン)


●『違うでしょ!…大福買ってくる』(長男の嫁 美枝子)


●『何それ、プロジェクトXみたいじゃない』(長女 仁美)
●『ハハ、そうね、お父さんの面倒をみるプロジェクトX』(母 邦子)


●『もんげぇやっちもねぇちばけんなあんごー!(くだらん、ふざけんな、ばかやろー)』(父 義男)


●『お義父さん!怒鳴ったら思考停止です』(長男の嫁 美枝子)


●『目指そうぜ、小津安二郎を』(栗原のオジサン)


●『誰かの役に立つというのはいいものですね。その気持ちさえあれば、明るく生きていけるのだと知りました』(墓友 由利江)


●『おい、まだ早いよ、最終回スペシャルは』(墓友祥文)


●『きついんすよ、この人』(ホストの剛)


●『ああ、いいなぁ。こういう枯れた年寄りになりたいなぁ』(仁美の恋人 三村)


●『めんどくさいのよ、ずーっと』(母 邦子)


●『今日はよろしくね、ハッピーにいきたいね』(住職の浩介)


●『あんたの好きにしなさいよ。いま思うことでいいんだ。明日変わってもいいんだ。〜 未来に縛られてはいけません。いま思うことを行動にうつしなさい』(母 邦子)


●『まあこの先も立派にならねえように気を付けるよ』(墓友 竹内)


もっともっと沢山あって書ききれませんが…


●『始まりがあれば終わりがあるってことよ』
(長女 仁美)


でも、
終わりは次の新しい始まりでもある、と思います。
そう思いたい。


●『これからです』
(長男の嫁 美枝子)



そう、これから。




写真は、千秋楽後の打ち上げにて。

鈴木さんと佐藤さん!


★向かって右側
作者の鈴木聡(ラッパ屋)さん。

お稽古中、執筆中、掛け持ちでお忙しいなか、いらして下さいました。
素敵な台本を書いて下さって本当に本当にありがとうございましたm(__)m☆!
墓友の取材のためにエンディングセンターにも一緒に行って下さり、桜葬も見て墓友の方々の話も聞いて、オーディションを経てこの本が出来上がり、感慨深いです。


★向かって左側
演出の佐藤徹也(オフィス クレッシェンド)さん。

本番中は毎回、手汗(冷や汗?)を沢山かきながら客席の暗闇で見守ってくれていました。
心臓に悪い!と言っていました…笑
千秋楽のカーテンコール、佐藤さんを出演者皆で呼び、舞台に上がって頂きました。
千秋楽が終わって脱力したような柔和な表情。
俳優座オリジナルTシャツを着て下さっています♪
本当にありがとうございましたm(__)m☆!
今回の沢山の課題…これからの課題として、上を向いて歩いていきたいと思います。



今日は朝早くから、スタッフさんや仕込み班の若手の皆が倉庫や劇団で荷下ろし作業をやってくれました。
昨日の劇場バラシも、劇場仕込み時も、劇団の若手の役者達が手伝ってくれました。
本当にありがとうございますm(__)m!



また改めて書きたいと思います。

取り急ぎですみません…
取り急ぎなのについ長文になってしまう私(;_;)



ラストシーン、祥文さんの納骨式。
亡くなった祥文さんの遺言に従って、皆で歌を歌って祥文さんを天国に送り出します。
天国への入学式。
ジョン・レノンのイマジン(笑)ラブ&ピース!
皆が楽しく歌い、坊主が歌詞を叫ぶ(笑)。

この時、俳優 西川竜太郎くんが一緒にいる気持ちになるのです。
皆と一緒に歌っているのです。
昨年の5/26に逝ってしまった魅力的な俳優 竜太郎君。

“西川竜太郎くん(竜ちゃん)のこと”
昨年書いたブログの記事です

http://ararara552277.jugem.jp/?eid=194




本当にありがとうございました☆m(__)m


『また、近いうちに!』
(墓友 佐和子)

スポンサーサイト

  • 2016.10.01 Saturday
  • -
  • 22:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お疲れさま。
楽しい時間をありがとう。

夫のお墓のことを考えてるから、考えさせられました。

次々に公演があるけど、身体に気を付けて、時間が出来たら、ご飯を食べに行きましょう。

今回のお芝居の裏話、聞かせてね?
  • おっちゃん
  • 2014/05/21 6:56 AM
おっちゃんありがとう!
見てくれて本当にありがとうね☆
お墓のこと、先の事とばかりも言えないよね。
うん、落ち着いたらご飯食べに行きたい♪
色々話せたら嬉しいです☆
  • しみなお
  • 2014/05/23 12:03 AM
直子さん!

本当に面白かったです。
たくさん考えさせられましたけど・・・
また、お会いできて嬉しかった!
  • MM
  • 2014/05/24 7:46 PM
MMさん、ありがとうございました!
コメント遅くなって 本当にすみません\(>_<)/
また楽しんで頂けるように頑張ります☆
また、お会いできるの楽しみにしています(^-^)♪
  • しみなお
  • 2014/06/01 7:57 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM