<< 新年☆とはいえもう2月…! | main | 声をあげる。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


『烈々と。』…8月☆

150622_162558.jpg
今日は猛暑が少し和らいで多少過ごしやすいですが、暫く本当に暑かったですね…☆


ブログ、なんと前回の記事から4ヶ月以上経ってしまいました(-.-;)

仕事の休憩中に久しぶりの投稿\(;_;)/


3月に出演させて頂きました舞台『漂泊』、見にいらして下さった皆さま本当に本当にありがとうございました(T_T)


春から色々ありまして、
楽しいことも嬉しいことも有り難いことも沢山あって、情けなく自己嫌悪なことや色々…もあって、体調も諸々あったり、そんなこんなであっという間に8月になってしまいました…☆f^_^;


いつも本当に沢山の方々から芝居のご案内を頂きながら、でも全てを見に行ける余裕がなくて…見に行けない芝居も沢山あり、申し訳ないです(;_;)



5月には伊勢に住む信子さん(103歳の祖母)に会いに行き、凄く喜んでくれて、私も元気を貰いました(^-^)



6月には、愛すべき素晴らしい俳優であった西川竜太郎くんのお墓参りに、親しい仲間達と行きました。
一年ぶりに行けました。

写真は、竜ちゃんです。

竜ちゃんは富士山の麓で私達を待っていてくれて、穏やかに受け入れてくれました。
ご家族の皆様に色々と本当によくして頂き楽しい時間も過ごすことができました、本当にありがとうございました☆



新しく介護の仕事も始めています。

先日仕事の終わり際に、
お世話をさせて頂いてる入居者の方々が集まっている食堂で
『今日も有り難うございました、帰りますね。明後日また来ますね』
と皆さんに挨拶をしたら

入居者の方(Iさん)に
『何で明日は来ないの?』
と声をかけられて、
『すみません…明日は違う方が来るんです、私はお休みなんですよ、明後日またよろしくお願いします』
とお伝えして部屋を出ようとした時

『私ね、あのひと好きなのよ』
と、他の入居者の方々にポソッと言うIさんの声が背中越しに聞こえました。
他の方々が同調して頷きあっている声も。

嬉しくて有り難くて目頭が熱くなりました。
何だか気恥ずかしくて振り向けずそのまま帰りました。

働き始めてからまだ数ヶ月しか経っていなくて、
自分では仕事に段々なれてきているような気がしつつも、不器用で至らない事がまだまだ沢山あり、
そんな私を受け入れて下さっている皆さんが自分の祖母や家族みたいに思えてきて、いとおしく感じます。



何度か国会前に行きました。

先日は期日前投票に行きました。
投票日(今日)は仕事で行けないので、大事な1票を無駄にしないように。

安倍政権の、安保法案強行採決や本当に沢山の諸々の問題には、憤りと不快感と不信感が募るばかり…時々胸が苦しくなります。
(このことは改めてまた)

8/6は広島に
今日8/9は長崎に
落とされた原爆…

人間が人間でなくなってしまうのが戦争…もう絶対にいやです。
戦争で儲けようなんて、そんなことを考える人が信じられない…おぞましい。



舞台のほうは、
10月に温泉ドラゴンさんの公演に出演させて頂くことになりました


【温泉ドラゴン公演】

ストアハウスコレクション 〜日韓演劇週間 vol.3 参加作品〜



『烈々と燃え散りしあの花かんざしよ』


《作,演出》
シライケイタ(温泉ドラゴン)


《出演者 6人》
●いわいのふ健
●筑波竜一
●阪本篤
(以上、温泉ドラゴン)

★渋谷はるか(文学座)
★伊原農(ハイリンド)
★清水直子(俳優座)


《時期》2015年 10/14日〜18日

《劇場》上野ストアハウス


“烈々と
  燃え散りしあの
    花かんざしよ”

この題名、俳句のリズムになっていることにお気づきでしょうか♪

シライケイタさんが温泉ドラゴンに書き下ろす2年8ヵ月振りの新作☆


8月の頭に、この舞台のチラシ撮影のために逗子の海に行きました。

炎天下の砂浜や岩場で皆でスーツを着て、水着姿で夏を満喫してる海水浴中の大勢の人達の傍らで撮影してきました☆笑

鳶や蜻蛉が翔んでた。

私の目は陽射しに弱くて…眩しくてギリギリまで日傘を手放せなかったり、目がショボショボしてしまったりでご迷惑をおかけしました…(;_;)

でもデザイナーさんとカメラマンさんのおかげでカッコイイ素敵なチラシ写真が撮れてました♪

せっかく海なので足だけ海に入ったんですが、猛烈な暑さのせいか海水も生暖かったです…f^_^;


温泉ドラゴンの4人はこの撮影翌日、温泉ドラゴン『birth』韓国公演ツアーのため韓国に発ちました(もうすぐ帰国の予定だと思います)。

かなりハードスケジュールみたいで、暑いなか大変だったろうと思いますが、逆境をパワーにしてきっと楽しんでるんだろうな☆


『烈々と〜』も素敵な芝居になるようにがんばりたいです(^-^)




挫けそうになる猛暑の毎日、時間とやるべき事に追われて毎日あっという間でした…これからは残暑もあるし、マイペースではありますが何とか夏を乗りきりたいです(^-^)

私の寝室にはエアコンが無くて扇風機だけなのでかなり消耗してましたが…昨夜は久しぶりに扇風機をつけずに寝れました。

熱中症にはご用心…☆!

スポンサーサイト

  • 2016.10.01 Saturday
  • -
  • 14:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
清水さん!
しばらくご無沙汰しております。
介護のお仕事は順調なようで、少し安心いたしました。
(直子さんの介護を受けていらっしゃる方々が少しうらやましいような・・・)

直子さんのお体が気になりつつ、舞台も楽しみにしています。
10月の舞台も期待しています。
日程等、詳細もお教えください。
  • MM
  • 2015/08/15 10:09 PM
MMさん☆
私こそご無沙汰しております(;_;)!
入居者の皆様とても良い方々なんです☆
腰痛が心配ではありますが今のところ大丈夫です。
10月の舞台もありがとうございます!がんばります♪チラシができたらご連絡しますね\(^-^)/
  • しみなお
  • 2015/08/16 11:13 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM