<< 『烈々と燃え散りし あの花かんざしよ』間もなく初日! そして、二人のこと。 | main | 竜ちゃん→アテレコ→代役→作務衣撮影→後援会→『城塞』★ >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


烈々と…駆け抜けました!有難うございました☆

烈々衣裳メンバー.jpg
日韓演劇交流企画の舞台、
温泉ドラゴン新作
『烈々と燃え散りし あの花かんざしよ』
無事に千秋楽を迎えることができました。


凄くタイトな稽古&本番のスケジュールを怒濤のように駆け抜けた感じでしたが、関わる皆の熱量は熱く、濃く凝縮された楽しい現場でした。


ありがたいことに初日があけてからチケットの売れ行きがのびて、本番が5回しかなくて小さな空間ということもあり、連日完売、満員御礼で幕を閉じることができました☆

回によってはキャンセル待ちだったり、何とか日程調整を試みて下さったのにお席がご用意できなくてお断りせざるを得なくて見て頂けなかったり、本当にすみませんでしたm(__)m


秋は芝居の数が俄然多くなる時期でもあり、お忙しい中お時間を作って下さり上野駅から少しばかり遠い劇場に足をお運び下さり観て下さった皆様、本当に本当に有難うございました\(>_<)/☆

残念ながら見れなくてごめんね頑張ってね、とエールのご連絡を下さった皆様、本当に有難うございました(;_;)!

今まだ返信がままならない感じで本当にすみません…これから改めてお礼のご挨拶をお一人お一人にご連絡させて頂きたいと思っておりますm(__)m



本当に、ありがたく嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。


どの作品の時もそうですが、
好みも含めて賛否両論様々な感想を頂けたことも本当に感謝です。

いつも、時間が経ってから自分を振り返ると本当に色々沢山課題が見えてきて。
これからのために1度振り返って、そしてまた前を向いていきたいです。

もしも再演の機会がありましたら、もっともっと精進しますので、今回見て頂けなかったお客様は勿論のこと、今回観て下さったお客様にもまた、観て頂けたら嬉しいです☆(;_;)



1つの芝居が終わる時、
何とも言えない寂寥感と、微かな充実感の残り香と、いつも不思議な感覚になります。

『芝居は終わって消えて無くなってしまうが、
観て下さったお客様や関わったメンバー達の記憶と心に刻まれる』
と、
韓国チームの劇団コルモッキルの作・演出家である朴根享(パク・クニョン)さんが、確か打ち上げで言ってらっしゃいました。

本当にそうですよね。
刻まれるような芝居づくりをしなきゃ!と思います。



上野ストアハウスでの日韓演劇交流の企画は今週も続きます。
今日からは下記の2チームの公演が上演されています

●韓国
『アリバイ年代記』
ドリームプレイ

●日本
『黄色い叫び』
中津留章仁lovers(トラッシュマスターズの中津留さん率いる若手集団)

注目の2本立て、オススメです。



これからの舞台出演の予定は、

〜来年 2016年〜

1/6水曜〜17日曜
俳優座『城塞』
●作 安部公房
●演出 眞鍋卓嗣
●劇場 シアタートラム(三軒茶屋)

私にとって初めての安部公房作品。
腹に色々なものを抱えた人達(少人数)の会話劇。
連日稽古の年末年始になりそうです☆


6/15水曜〜21火曜
流山児事務所
『代代孫孫』
●作
朴根享“パク クニョン”(コルモッキル)
●演出
シライケイタ(温泉ドラゴン)
●劇場 ザ・スズナリ(下北沢)

今回(『烈々と〜』)の日韓演劇交流企画で交流した、朴さんとケイタさんのコラボ♪



真摯に貪欲に烈々と、頑張らなければ。

これからもどうぞよろししくお願い致します。



“烈々と”

勢いがとても強いさま。
激しい、凄まじい、強烈な、鮮烈な、嵐のような、爆発的な、過激な、壮絶な。



温泉ドラゴンは革ジャンがトレードマークで、公演の本番期間中は皆で革ジャンを着るのだそうで、でも私は革ジャン持ってなくて…そしたら、温泉ドラゴンでストック(?)している革ジャンを戴いてしまいました!
太っ腹☆

あと、
温泉ドラゴンから記念の品も戴きました。
女性陣には和装小物の可愛い“がまぐちの財布”!
温泉ドラゴンのメンバーがこれを選んでる姿を想像したら、何だか微笑ましくて笑えてきます♪



本当にありがとうございました!

落ち着いたらまた、『烈々と〜』の裏話☆?などを色々書いて投稿できたらいいなと思っています。


長文、最後まで読んで下さり本当に有難うございました(^-^)

スポンサーサイト

  • 2016.10.01 Saturday
  • -
  • 03:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM