<< 烈々と…駆け抜けました!有難うございました☆ | main | あけましておめでとうございます☆『城塞』の初日もあきました♪ >>

スポンサーサイト

  • 2016.10.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


竜ちゃん→アテレコ→代役→作務衣撮影→後援会→『城塞』★

さむえ家永廊下本番IMG_2972.jpg
10月の舞台『烈々と燃え散りし あの花かんざしよ』が終わってから、色々ありました。
盛り沢山な日々が続いています。

今年ももう12月…本当に早いですね(;_;)☆
又もや、というか相変わらずというか、ブログの更新もご無沙汰で(>_<)

11月の頭には、
竜ちゃん(西川竜太郎くん)のお墓参りに行きました。
てっちゃん(佐藤徹也監督)、てっちゃんの奥様、俳優座の河内さんやあかりちゃんや蔵本くん、楽しい仲間達と。
今年は2回も竜ちゃんに会いに行けて凄く嬉しいです☆
竜ちゃんのご家族の皆様にはいつもとっても良くして頂いて、親戚のお家に居るような居心地のよさに癒されます。
竜ちゃんの生まれかわりのような存在の可愛いソラちゃんの成長も楽しみなのです。
竜ちゃんはいつも見ていてくれていて皆を繋げてくれているのも感じます、ありがとう竜ちゃん☆

4年ぶりのアテレコ。
加藤敏さん演出の現場に参加させて頂きました☆
久しぶり過ぎて、どのマイクに入ればいいかとかタイミングとか色々まごついてしまったり、ドキドキ緊張もしましたが、楽しかったです♪
あのマロリー役を私に与えて下さった加藤敏さんに感謝の気持ちで一杯です!
安藤麻吹ちゃん、渡辺聡さん、野口雄介くん、見学に来ていた矢幡くん、一緒で嬉しかったです☆

11月の後半には、
来年1月初旬にシアタートラムで上演する俳優座の正月公演『城塞』の稽古が始まりました!

その『城塞』の稽古と平行しながら、
俳優座11月公演『ラスト・イン・ラプソディ』で急きょ代役をつとめさせて頂きました。
『ラスト・イン〜』の作者でもあり出演もされていた美苗さんが体調不良のため急きょ降板される事となり…代役のお話を頂いてから舞台に立つまで2日間しかありませんでしたが、演出の原田さんのご協力を頂きながら、出演者の皆様やスタッフさん達に支えて頂きながら、23日〜29日千秋楽までの七ステージ毎回チャレンジの本番でした。
短い間だけでしたけれど、私にとって凄くいとおしい愛すべき大事な役となりました。
美苗さんの気持ちを思うと胸が締め付けられますが…どうか早く良くなりますように。

『ラスト・イン〜』千秋楽の翌日からは『城塞』の稽古に再びガッツリ集中しています。
急な代役と『城塞』の稽古を平行する荒業的なハードスケジュールだったこともあり、暫く体調不良でしたが漸く少しづつ落ち着いてきました。

《布の力“久磨衣”》さんの作務衣のカタログ撮影にも参加させて頂きました!
旅館などのユニホームとして、TVや映画の衣裳として、作務衣や二部式着物などの和装ユニホーム、暖簾や和風小物まで多肢にわたり様々素晴らしい作品を作り出していらっしゃる久磨衣さん☆
今回も皆さまに本当によくして頂いてお世話になり、凄く楽しかったです♪
新作も含めて素敵な作務衣を着させて頂きました、この記事の写真はその新作です☆
栃木の温泉旅館での撮影で大浴場もありまして、入浴も楽しみにしていました。
ところが私、男湯に入ってしまったのです…
脱衣所に誰もいなくて、空いてるなぁと思って浴場のドアを開けると、湯けむりの向こうで1人シャワーを使ってるかたがいて、その後ろ姿がどうも男性のように見えて…まさかねぇ…と思いつつ一抹の不安を感じて、念のため確認しようと脱衣所に戻ると、奥の脱衣カゴの中には明らかに男性の衣類が…!
私は一番入口に近い脱衣カゴを使ったので気づかなかったみたいで…
慌てて浴衣を羽織って荷物をひっ抱えて表に出たら、入口には男湯と書かれた青い暖簾!少しだけ離れたところに女湯の赤い暖簾が…女湯に駆け込んだ時には汗が吹き出てました(+_+)
幸いにも、殿方の裸を見ずに、殿方に裸を見られずに、済みました(-.-;)笑
間抜けな私ですが…今回のカタログも出来上がりがとっても楽しみです☆

そして昨日は、俳優座の後援会の方々をお招きする会が劇団の稽古場でありました♪
劇団員達の手作りの料理の数々、来年のレパートリーの紹介、ビンゴ大会☆
ビンゴ大会の商品は、劇団員1人1人からの感謝の気持ちを込めた品々。
盛り上りました♪
そして何といっても、日頃は観て頂くばかりでなかなかじっくりゆっくりお話できない後援会の方々と色々なお話ができて本当に嬉しかったです☆
お芝居が好きなかた、昔から俳優座のファンでいて下さるかた、ご贔屓の役者を応援して下さっているかた、俳優座を温かく見守り支えて下さっている皆様、本当に感謝の気持ちで一杯です(;_;)☆
支えて下さるお客様がいなければ芝居(劇団)は成立しません。
時間が限られているので全員とお話する事ができなかったのは残念ですが、皆様の愛を感じる時間であり、頑張らなきゃと改めて感じる時間でもありました☆



次回出演作品は『城塞』です(^-^)

ただいま絶賛稽古中、絶賛チケット発売中です!

お時間がございましたら、ご興味を持って頂けましたら、観て頂けたらとっても嬉しいです♪

2016年 1/6〜17

6(水)    19:00
7(木)14:00
8(金)14:00
9(土)14:00
10(日)14:00
11(月)14:00
12(火)    19:00
13(水)14:00
14(木)14:00
15(金)14:00
16(土)14:00 / 19:00
17(日)14:00

【作】
安部公房

【演出】
眞鍋卓嗣

【出演】
齋藤隆介…男(和彦)
中野誠也…男の父
清水直子…男の妻
斉藤淳…従僕
野上綾花…若い女

【劇場】
シアタートラム(三軒茶屋)

【チケット】
(全席指定・税込)
私扱いで割引させて頂きますので、私まで直接ご連絡頂けたらと思います☆

一般 5400円→4700円
学生 3780円→3000円

その他の詳しい詳細や内容などにつきましては、改めて次の記事に書きたいと思います\(^O^)/



芝居のご案内を下さったり、色々ご連絡下さった皆様、そんなこんな色々ありまして…返信が取り急ぎになってしまったり、ままならない事が多かったりで…申し訳ありません(T_T)


相変わらずの長文ですみません…ちゃちゃっと短くこまめに書けない性分で(;_;)

11月からの近況報告でした(^-^)
最後まで全部読んで下さり本当にありがとうございました…☆

スポンサーサイト

  • 2016.10.01 Saturday
  • -
  • 18:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM